• ホーム
  • サイト作成におすすめな無料の画像素材サイト紹介

サイト作成におすすめな無料の画像素材サイト紹介

パソコンを見ている男性

サイト作成に使う画像は自身で作る事もできますが、技術や知識の無い方は無料画像サイトの利用を検討しましょう。無料でも、ぱくたそなど、解像度の高い画像を多数配布している場所も多く、商用利用含めて制限無く使用できるので非常におすすめです。さらにぱくたそには男女問わずモデルの画像が多数存在するので、衣食住関連のサイト作成時の画像掲載に大きく役立ちます。

人気の画像サイトには、有名モデルやカメラマンが撮影した画像が無料で配布されています。特に写真acは外部のクリエイターが日夜新規画像を掲載しているので、WEBサイトに個性を出す時に使いやすいメリットがあります。尚より高いクオリティの写真を希望する時には、写真acの有料プランにも多数の写真と画像が掲載されているので、利用をおすすめします。

画像サイトの利用時には、クレジット表記の必要性をルールとして設けている場所も存在しますが、足成の場合はそれらの表記も一切せずに無料で利用できます。また人気の画像には使用者のコメントも掲載されているので、使用する画像に迷っている方には使いやすいサービスです。加えて使用したい画像がない時には、足成にはリクエストシステムが存在するので、それを元に登録クリエイターが撮影してくれる可能性もあります。さらに被写体モデルの募集もしているので、最新画像の使いやすさという点では足成の利用がおすすめです。

画像を編集してそれをWEBサイトに掲載する場合は、編集前の画像の解像度が高くないと画素が乱れてしまう可能性があります。ですので画像サイトから高解像度の物をダウンロードして、それを編集する事でクオリティの高い掲載画像の用意ができます。編集を考慮した上で最も使いやすい画像が多数存在するのは、写真acです。オブジェクトに張り付けつ時に使いやすい高解像度テクスチャも存在するので、掲載コンテンツのモデリングだけ用意している場合の利用をおすすめします。

著作権の存在する画像でも無料画像サイトとコラボする事で、利用制限を無くしている画像サイトが存在します。代表例では、ぱくたそが有名で、行政に著作権がある物でも一部無料で公開されているので使いやすいです。おすすめの画像は観光名所の物で、プロのカメラマンが撮影している物もある為、ピントやホワイトバランスも最適化されており綺麗な画像素材を使えるメリットがあります。その一方でホラーを含めたユーモアのある画像も掲載されているので、異色な個性が必要な時の利用にも最適です。

関連記事